2024年9月14日土曜日

断捨離の道、10歩目

私の断捨離はほぼ全部がオークションによるものだ
出品の手間もたいがいだし、手数料も10%必要・・とはいえ「個人としてモノを売る場がある」というのは得難いことである

なので、どんどん出品すればいいようなものだが、単純に出品から取引の完了までの手間が膨大というのに加えて、数が増えると、落札後の管理(落札者との連絡や送付処理など)がなかなかに大変で、落札者の希望通りにかつ商品を間違えずに発送し、配送状況を確認し・・等々、すべての商品の到着連絡が届くまで本当に気が休まらない

そんなわけだから、私のキャパとして一度に出品できるのは5個まで、出来れば3個くらいが楽に処理できる範囲かなと思う
それにしたって毎週は無理だから隔週でってことになるわけだから、断捨離の完了は単純に考えても5,6年先(早くてもw)になりそうだ


ソニックマキシマイザー BBE 402


BBEの呼び方だと「マキシマイザー」、一般的には「エンハンサー」とか呼ばれます
仕組みはようわからんが「良い音にしてくれる機材」であります
やや眠たい音がシャキッとするのはなかなか気持ちの良いものです


決して劇的に音を変えるというものではありませんが、それでもMAXにするとやや耳障りになりますからほどほどに効かすのが吉です

ZOOM H2n & アクセサリーパック


いろいろとお世話になったICレコーダーです
手の中に収まる大きさと重量、ワンタッチでの録音等々、かわいらしい見た目以上に多機能で使いやすいレコーダーでした
ですが、とかにもレコーダーがあったので数回のギター録音と数本のカセットテープデジタル化以外にあまり出番がありませんでした





Miura m2 Compressor/limiter


きわめてナチュラルな効き方をするベース用コンプレッサーです
Miura Guitaersの製品がベース関連のものが多いので「ベース用」といわれますけど、極端な効き方ではないのでアコギやエレキでも十分使用できます
ただ効き方が自然すぎてエレキなどで積極的に音作りするためにはやや使いづらいかもしれません



これまでの成果


断捨離点数57・・多分頑張ってると思うw
しかし、残りの断捨離点数が減ってないのは、いったいどういうわけだ?


0 件のコメント: