2021年9月9日木曜日

小ネタ・CLASSIC PRO APP212R

この、どこかキセルを彷彿とする物体w
シールドプラグをストレートからL型にしてくれる、とっても便利なブツである

CLASSIC PRO APP212R
サウンドハウス価格で320円(税込)安くて便利です
もちろんシールドがL型プラグであればそれで問題ないのですが
「想定が甘かった」「置き場所変えたくなった」は世の常であります
そしてそのたびにシールド買い換えるのもエコではない


まあ「転ばぬ先の杖」といいますか、持ってるだけで安心なお道具とでも言いましょうか
「お守り」として一つ持っておくのも悪くないと思えます
使い方と言うほどのものはなく、ストレートプラグを差し込むだけです
すると・・L型プラグに変身!!ってわけw


でもね・・
実は、サウンドハウスのレビューはけっしてかんばしくない(^0^;)
今回の購入品も、最初に「ジー」というノイズを発生したりで少々慌てましたが
ぜひ、ストレートプラグの差し込みやAPP212Rのエフェクターへの差し込みを

グリグリしていただきたい(笑)

おおかたはそれで接触が改善されると思います

ただし、これは経験則でありますが

比較的安価な「標準TS(TRS)ジャック」を持つコネクタやケーブルは、
いかなる製品であれ接触問題が生じやすいです

例えばシールド延長ケーブルとか、TRSプラグ出力をLR分岐させるYケーブルとかですが、
基本的にジャック部分の遊びが大きいものが多く、
ひどいものになると、手で押さえてないと音が途切れる「使えね~」レベルのものも(^0^;)

しかしこのAPP212Rのジャック部分は、珍しく遊びの少ないものです
差し込むプラグによっては「カッチリ感」もあるし、悪い感触ではありません
安価ですし、一家に一本!!いかがでしょうか(笑)


0 件のコメント: