2022年2月18日金曜日

カメラ用グリップ Ulanzi MT-16

コンデジ、小さくて軽くて「ちょっと使う」には一眼デジよりもずっといい
でもコンパクトすぎて、ちょっと持ちにくいとか、意図しないボタンに触れてしまうとか
そんなことも、まあまああるわけです

Ulanzi MT-16


amazonで購入、タイムセールとかのおかげで1100円くらいでした
自由雲台のボールが赤というのがとってもおしゃれですw


多機能ぶりをご覧あれw


【カメラグリップ&簡易なジンバルとして】
コンデジの三脚穴に取り付けるのですが、
グリップがあるだけで不思議なほど安定します
それに、カメラ本体を持たないので、
シャッター以外のボタン類に触れてしまうことがないという点でも安心です


【小型三脚として】
グリップ部分を開くと三脚に変身しますw高さの調節も可能です


ミニ三脚として

高くすることもOK

【自撮り棒として】
ワイヤレスでシャッター切れるわけではないので、タイマー撮影にはなりますが
一応自撮り棒としても使えます


【照明やマイクも取り付け可能】
自由雲台のよこにアクセサリーシューがついています


ここに照明や外部マイクなどを取り付けることが可能です
人物を明るく撮ったり、デスクトップフォトなどにも便利そうです



タイムセールとはいえ千円です!
安さと便利さも魅力ではありますが
「合体変形メカ」にどうしようもなく惹かれるのは
マジンガーZ世代のサガなのでしょうか(^0^;)


2 件のコメント:

bs-guitar-funnypage さんのコメント...

これはコスパ高いですね

ただ、カポ同様 三脚が増えています
引越の度に断捨離しています
でも、またその土地その土地の
山登りに出かけると、また物欲が・・・

zizi さんのコメント...

>bs-guitar-funnypage さん

うちも三脚が増えすぎて
先日、粗大ゴミに2台お供えしてきました

昔はバズーカレンズでもびくともしないのが欲しかったりもしますけど
最近の超望遠コンデジが結構使えるヤツなので
その必要性もなくなり
少ししっかり目の超軽量三脚なんか良いかもと・・・(笑)