2023年3月31日金曜日

PCの処分

このところギターネタがないのは、十分自覚している・・・

さて、今日はパソコンの処分のお話です

一般的なパソコンの処分方法はというと、主に以下の4つくらいでしょうか
 ①パソコン3R推進協会で有償処分
 ②無償の回収業者さん(web)に送付
 ③近所の産業廃棄物業者さんに依頼
 ④分解して「パソコンじゃありません!」の体で不燃物として出す

できるだけお金をかけないというのなら②か④ということになりますが、
さすがに④は「パソコン部品はパソコンじゃない」とはいえやはり気が引けます
また、②は送付のための適当な段ボール箱がないので断念・・・
 ※②は一度は試してみたい

というわけで、今回は不要になった事務椅子とともにパソコン本体3台を「③近所の産業廃棄物業者さんに依頼」という方法で廃棄することになりました
以前、超大型プリンターの処分をお願いした産廃業者さんです
 https://www.syouwa-538.com/

たまたま良いタイミングだったらしく電話して10分で取りに来ていただき
5分もかからず運び出していただきました(笑)
いつもながら、とても気持ちの良いご対応!事務所も気持ちもすっきりいたしました


4 件のコメント:

bs-guitar-funnypage さんのコメント...

こんちこはZiZiさん
NHKの見過ぎかもしれません(笑)

「このところギターネタがないのは、十分自覚している・・・」
と言うことで、代わりにアップしました。

西村歩さんの「またあした」にエントリーしました。
https://bs-guitar-funnypage.blogspot.com/2023/04/166.html

前回が2020年なので、ZiZiさん 全然OKですよ

zizi さんのコメント...

>bs-guitar-funnypage さん

いや~~~~素敵な演奏です!!!
めっちゃ癒されましたし
エレガットも弾かれるのはちょっと新鮮でした

ギターはね・・・きっとまた弾きたくなるかなと(笑)
いえ、全然ひいてないわけではないのですが
一生懸命さが前とは違うといいますか
むやみに頑張るのも逆効果なので
自然治癒を目指してるといったところです

bs-guitar-funnypage さんのコメント...

こんばんはZiZiさん
マルチネスの紹介も載せました。

本当はZiZiさんのようにGodin欲しかったですが、
ヤマハのトランスアコースティックから始まった、
アンプレスエコーのギターは単身赴任者にとって、
恵みのギターでした。

一台で済む幸せはギターのSDG'Sでしょうかね

zizi さんのコメント...

>bs-guitar-funnypage さん

おお、そういうことだったんですね!
ギター1本で完結・・・すばらしい