2024年4月29日月曜日

断捨離の道、6歩目

今回は初めてPAスピーカーという大物に手を出したw
といっても、ちゃんと元箱を残していたため荷造り手派は最小限だ
このスピーカーについてはもう一つ出品理由があったのだが・・・
それは、「パーティスピーカー JBL PARTY BOX 100」をお読みください

ボーカルエフェクター BOSS VE-20


ボーカルエフェクター大好きの私が初めて購入したブツだ
とても音が良く、使い勝手も良く、機能も豊富・・2009年の発売以降いまだにロングランを続けているのもうなずける
これを未使用に近い状態で保管してしまったのは、この後何台ものボーカルエフェクターを買ってしまった挙句にTC HELICONに落ち着いてしまったからに他ならない
出品前の動作確認をしながら思った「売りたくない!」をねじ伏せるのは相当てこずった



MXR M108S 10バンドイコライザー


ともかく低ノイズなことに驚かされたイコライザー
一応エレキ用だがアコギでの使用も全く問題なかったのだが、設定メモリー機能のあるBOSS EQ-200を買ってしまって出番が無くなった
アコギのピックアップはエレキ以上に音が個性的で、何種類ものPUを使う私にはメモリー機能が必須だった



DIGITECH TRIO バンドクリエーター


ボッチなアコギ弾きには救世主的な機材
一般的なリズムマシンと異なるのは「ベース音が入る」ことにある
楽曲のコード進行を学習させて再生すると、リズム&ベースが加わった一人バンドの完成である
これもおおいに後ろ髪引かれたのだが、まだTRIO+という上位機種を持ってるので売却に踏み切れた


audio-technica AT-MA2 マイクアンプ


まあ、結構地味な機材ではあるのだが、プラグインパワーのマイクをステレオで扱えるという、私には稀有な存在であった
というのも、自作のコンデンサーマイクがその形式でしか機能しなかったためであったりするのだが、予備含めて2台持っていたので1台は売却することにした



パーティスピーカー JBL PARTY BOX 100


「きっとまたライブをする日がやってくるかも!!」って思ったのよ
その時には絶対使おう!って誓ったのよ
でもその日は5年待っても来なかった・・・・のよ

冒頭述べたように大型のスピーカーだけど元箱を残しておいたため、梱包の手間は最小限というのが売却に踏み切った理由の一つだが、もう一つの理由は「充電式の機材だったため」である
このスピーカーに限った話ではないが、充電式の機材の最大の敵は過放電!
それを避けるためには定期的な充電が必要で、これまで2,3か月おきに充電してきたことで機能低下を回避してきたが、そんな機材がいくつもあると精神的に結構疲れる
こうした「お守が必要な機材」は極力早めに処分してしまおうと思ったわけである
音も良い、Bluetoothも使える、ライトもにぎやか、ええスピーカーだったんだが・・



「DIGITECH istomp」 lightning変換付


ちょ



ここまでの成果(2023.10~)


37点の売却が完了した
我ながら結構頑張っていると思うw



0 件のコメント: