2017年9月18日月曜日

西村歩さんライブ

今日は西村さんのライブ

最近はこのブログも西村さんの話題が多くて、
なんだか追っかけのような、なんだかほのかに恋心的なものがziziさんに芽生えたのではと
あらぬ疑いをもたれそうですが、そんなわけは断じてないのであしからず(爆)

これで3回目のライブは2時間あっという間に過ぎてしまいました
いつものように夕暮れハートで始まって・・・
前半は糸やスイートメモリーズなどのカバー曲やこれまでのアルバムの中から10曲ぐらい
後半は最新アルバム「ハートランド」の全曲を聞かせてくれました

前回のブログにも書きましたが、バラードもアップテンポもどの曲もメロディが美しいです
そして、スローでも相当速い曲でもつぶのそろった正確で綺麗な音を出す技術も素晴らしい
テンポや強弱でいろんな表情をつけるセンスも抜群です

気がつけば「あ~あ、もう終わってしまった・・」
また1年待たないといけません


あああ、この「良い気持ち」のまま寝てしまいましょう(笑)





6 件のコメント:

しばしば さんのコメント...

おはようございます。

西村さんのライヴは、
ついこの前聞いたような(*_*)

一年経つのは早いものです。
そろそろヤモリ1本いっときますか( ̄∀ ̄)

zizi さんのコメント...

>しばしばさん

そりゃ、欲しいですとも(爆)
もう、ヤモリも水道も欲しくて欲しくて・・・・もだえます
すいません、取り乱しました(笑)
ただ、最近妙に指の動きが悪かったりするし
5年一生懸命やってきても上手くならんし(^_^;)
正直、いつまで弾けるんかなあって不安にもなったりして
次が最後の一本かなあって思うと
慎重って言うか、ちょっと腰が引けてるのも正直なところです

それでも、やもり、水道うらやましい、欲しい!にかわりないですけど(笑)

しばしば さんのコメント...

おお〜
まさに師匠にピッタリなギターがあるじゃないですか。
これから先も弾き続けられそうな
指にも優しく抱え易く音も最高なギターが・・
伍々さん仕様の12Fジョイント、ショートスケール、
ジャーマン&ハカランダのギターが・・
あ〜〜ほしい。
って自分の欲望を言ってしまいました。

Toki さんのコメント...

西村さんライブ 行かれたのですねー^^


こちら高松は台風の影響でお流れになってしまいました。
ガックリ。。
ところで、西村さんのプリアンプはトラベラーでしたでしょうか?

zizi さんのコメント...

>しばしばさん

いけず~~~(笑)
でも12fの音が良いのは十分承知なんですが
カポつける曲だと弾ける曲もちょっと少なくなりそうな気がして
買うには結構勇気がいります(^_^;)
でも来世で買うかもしれんから
裕福なおうちに生まれたいです(笑)

zizi さんのコメント...

>Tokiさん

はいそのとおり、トラベラーでした
(写真を追加しました)
まだ発売前のβバージョンらしいです
R-zeroに比べると1kgくらい軽く、小さいので
移動の多いツアーではものすごく助かると言ってました

音はやはり違うそうです
トラベラーはどちらかと言えば明るくカラッとした感じ
ラック版R-zeroはしっとり品の良い感じ
とのことです
しかし、30万と40万の比較って私にはあまり意味が無いような(笑)
どちらも高嶺の花であることは間違いないです

それより、先ほどPASから発送連絡があったので
ビビッドフォーカスの到着が待ち遠しいです~!