2019年11月8日金曜日

マイク5本を放出!

今後少しずつすすめていく機材整理の一環ですが、
BOSS RC-10Rの犠牲になったともいえますw


【JTS CX-500】

楽器用の豆粒マイクですが、いやいや良い音でした
出番が少ないと言う理由での放出ですが、
出番が少ないのはやっぱり細くて切れないかといつもひやひやするケーブルのせいかも
後ろ髪引かれる1本です

 

【JTS TX-9】

低出力ゆえに評価が分かれるかもしれませんが、
コンデンサーマイクらしい繊細さをちゃんと感じられる良いマイクです
そして、めちゃくちゃに低ノイズ、録音後に少々増幅してもへっちゃらでした
ペンシルのくせに低音も十分に拾ってくれる優秀なマイクでした


【SONY PCV80U】

いつだったか「歌ってみたの定番マイク」というネット情報で購入したUSBマイクです
一番の目的は、PS3のJOYSOUNDカラオケで使うためw
低域が若干弱いですが、その分引き締まった音になるので
男性ボーカルには良いかなと思えるマイクでした


【BM-800】

今や中華マイクの名機と言っても良いのでは??
初めて買った青の方の音の良さに驚き、黒を追加で購入したのでした
某所の情報から改造も志したのですが、目の衰えで断念
これはもう本当に無念の放出なのでありますが、いかんせんマイクが増えすぎた(^0^;)
断腸の思いで断捨離です


【TASCAM TM-80】

親しい友人が購入したので、私も購入(笑)
機材にあまり詳しくない友人なので、音質調整などできる限りのサポートをとの思いでしたが
あれからもう1年近くが過ぎ、友人も十分使いこなしている様子なので、お役目を終えました
しかし、サポート用途のみだったために、ピッカピカの新品同様・・・・正直、惜しいですw


 
 
みんな元気で嫁いでゆくのだよ~~~
 
かわいがってもらえよ~~!!

4 件のコメント:

bs-guitar-funnypage さんのコメント...

断シャリおおいに結構です

安物外の銭失いですが、
peaveyのダイナミックマイクと
マイクスタンドセットを購入
少しずつリハビリしてます

マイクコレクターに着実に
前進しているかも(笑)

zizi さんのコメント...

>bs-guitar-funnypage さん

こんばんは
実はマイク5本だけではなく機材や楽譜など21点をオークションで処分しました
本日最後の出荷が終わったところですが
オークションって準備や出品、梱包、出荷等々結構な手間ですよね
もう疲れ果てたので、断捨離もしばらくは休憩です(笑)

peaveyのダイナミックマイク・・・・誘惑しないで~w
売り上げでまた何か買ったりしたら困ります~~(笑)

がめラ さんのコメント...

こんにちは!

しまった~マイクを探している所だったんですが・・・
PCV80U欲しかったなぁ・・・

zizi さんのコメント...

>がめラさん

そうですか・・・落札価格は310円でした(笑)
そして送料はちょっと遠方だったこともあって1100円
がめラさんのところだと送料込みでも1000円くらいでしたね、残念!!

ただ、PCV80Uは息の吹かれに弱いので
USBマイクならもう少し高いモノの方が良いかもしれませんね