2021年6月18日金曜日

ギター用お道具箱の中身

長年使ってきた、「お道具箱」ですが、何もかも詰め込みすぎて
私自身も何が入ってるのかわからなくなってきた(^0^;)
「棚卸し」的な意味も含めてちょっと中身を確認してみましょう


 上段トレイ
比較的使用頻度の高いメンテ用品が中心です


 中段トレイ
比較的かさばらない小物が中心ですが、もうまるでカオス(笑)


 下段トレイ
少しかさばるもの、及び変換プラグなどの小物を小さいケースに入れて収納しています


 まとめ

総重量3.4kg!!
良くこれだけ入ったものだと感心もしますし、こんなのあったんだ!ってものもチラホラw

しかし「ほんとにいるの?」というものも多い?w
下段のギター用ワックスなんて、
買ったものの、ギターの塗装への影響が怖くて一度も使わないまま硬化しかけてます(笑)
大量の変換プラグ類も必要度はかなり低いのですが
ごくまれに「いや~~~あって良かったよぅ」ってことがあるので処分できないです

怖いのは、こうして所有品を確認しないままに
「持ってるのに買ってしまう」ってことなので、今回の棚卸しはかなり有意義だったかとw



2 件のコメント:

もりそう さんのコメント...

こんばんは〜
細かい物は個別に管理され、数量まで…
私には真似できません。
流石です!
私の場合買ってそのままだったり、1つのボックスに適当にグチャグチャです…
これを期に何か収納ケース購入して整理してみようと思います。

しかしプラグ類の数が…(笑)

zizi さんのコメント...

>もりそうさん

コメントありがとうございます!

詰め込みすぎて、もう子どものおもちゃ箱と大差ないのですが
記事にも書いたように「持って無いと思って買ってしまう」のが困りもの
プラグ類の多さもその結果、といえなくもない(笑)

しかし、整理整頓とは別に、こうして小物が1ケースに詰まってる
というのはなかなか便利なものです
持ち運び・・とかじゃなく、「探す場所が限定されててたすかる」
って理由ですけどw