2022年7月2日土曜日

スタジオ練習会

前回が一体いつだったかわからないくらい長く中断していたスタジオ練習会
参加者の意見を総合すると「2年半ぶり?」というところらしい(笑)

総勢4人、しかしメッチャ楽しかった!


30歳のイケメンテクニシャンN君
私とほぼ同年代でギター&オーディオマニアのAさん
そして、知識も技術も素晴らしく、僕にはもうプロに見えているMさん
そして私の4人

まあ練習会と言うよりも、想像通りほぼ雑談に終始した感は否めませんが
もとより、それが楽しみなのだから、もちろん大満足な練習会となりました

【MさんのHELIX三兄弟】

いや~~~、壮観でございましたw
HELIX floor、HX effect、HX stompの三兄弟、私は実機を見るのもはじめてです
しかも、すべてのフットスイッチキャップを統一という美しさ
そして、音も美しい・・・・
かって、MさんのPOD HD500をみて私も購入したことがありましたが
さすがにこの三兄弟をまねして買うというのは無理ですw

ちなみに使用ギターはFURCH、アコギでHELIXというのも少数派かも知れませんが
是非一度聴いていただきたい音なんです・・これ


【私のお出かけセット】

先日ご紹介したとおりのセットです
練習会では各自が思い思いの曲をスタジオ内で弾くので、音そのものはカオス状態w
私はその状況があまり好きではないので、3時間ほとんど弾くこともなかったのですが
ほんの少しでもお披露目できたのでそれで満足!
でも、他の参加者の興味はあまり惹けなかった模様・・・・ちょっと残念(笑)



N君、Aさん、Mさん、ほんとにありがとう!

できる限り続けましょうね~!!


2 件のコメント:

mazda さんのコメント...

楽しい時間をありがとうございました.

私はもっと演奏を伺いたかったのですが,ちょっと残念です.

SynthesizerやLooperもBANKや調律の変更に大変興味があります.

特に調律については私もVariaxを持っているので挑戦したことがあるのですが,

生音が聞こえてしまうと気が狂ってしまいます.(^-^;


私もHELIXでの演奏をもっと詰めていきますので,

またの機会を楽しみにしています!

zizi さんのコメント...

>mazdaさん

コメントありがとうございます!!

おっしゃるとおりで、これからは各自の演奏時間を設けてみなの感想を聞く
というような時間をとりたいですね
自由練習+発表+雑談というのが、僕も理想かなと思います
それだと枯渇寸前のモチベーションも「練習会に向けて」ってことで
もしかしたら湧きだしてくるかもです(笑)

「生音が聞こえると気が・・」
めっちゃわかりますw
variaxのエレキは生音が極小なので大丈夫なのですが
varia acousticだと大変かも知れません
僕も一時期acoustic700を狙ってたのですが
すべての付属品がそろったものがなかなか見つかりませんでした
次回にはLINE6 Variax_Shuriken持って行きます!!w

もう見ていただいてるかも知れませんがvariaxのブログ記事です
https://zizii2015.blogspot.com/2020/07/line6variax.html