2022年6月30日木曜日

スタジオ練習会お出かけセット

コロナで2年以上中止してたスタジオ練習会でしたが
7月1日に再開の運びとなりました

今弾けるソロギター曲なんて無いに等しいので(笑)
雑談会になりそうな雰囲気ぷんぷんなのですが、楽しみなのは間違い無い!!

お出かけセット


雑談会に気合い入れても仕方が無いのですが、それでもカタチは大事w
ちゃんとした曲が弾けない分、「飛び道具セット」としてみました


上の写真のギターシンセにリズムマシンを加えたセット
リズマシンはZOOM A1xfourを使います、配線はこんな感じ
ZOOM A1xfourのエフェクトはいっさい使わず、シンセの音にリズムを付け足すだけのお役目です


ちなみにA1xfourを電池駆動ではなくモバイルバッテリー駆動としてるのは、
 ・電池駆動:インプット端子にプラグをささないと電源オンにならない
 ・モバイルバッテリー駆動:バッテリーをつなぐと同時に電源オン
という事情からです
電池駆動の時は、シールドの片方を差し込むだけで電源オンにはなるのですが、
もう片方が宙ぶらりだと、想定外のノイズ元になることがあるのであります
というわけで、モバイルバッテリーが「無難」!!

さて、一応チェックのために音出ししてみました
この飛び道具セットでも隠しきれない下手さは・・私、もう慣れました(笑)


では明日、楽しんできます!!!



0 件のコメント: