2024年6月16日日曜日

「ヘッドライトテールライト」ギターシンセ弾き語り

youtube動画をちょっと整理しようと思って過去の動画を見返しておりました

ギターシンセROLAND GR-33

この動画の投稿日が2014/09/19となってるので、きっとそのころ買ったものだったのでしょう(もちろん中古購入ww)
古いシンセなんですが超多機能で、その後後継機としてGR-20が発売された時には「GR-33のマイナーチェンジ版だ」などといわれたものです

多機能ゆえにとても使いこなしたとは言えないのですが、単にプリセットを使うだけでも楽しいのがギターシンセというもの、こんな動画を作ったくらいだから入手が相当うれしかったのだと思います





投稿当時にはまだ「tarou acogui」なんてHN使ってたんだなあなどと妙なところに感心しつつ聴いてみると、結構ノイズも多いし「よくこんな出来で投稿したものだ」とか思ったんですが、そんなことよりもとにかく懐かしい

このブログにもよく書いてることですが、こういう「記録」は今となっては自分にとっての宝物、できがどうとか関係ないのでありますw

ということで、動画整理の目的などどこへやら(笑)
「非公開」かつタイトルもついてなかったこの動画ですが、「限定公開」として日の目を見てもらうことになったとさ


【本ブログの関連記事】


【追記】

この動画を「非公開」にしていたワケをだんだん思い出してきた
公開当初は「ギターシンセで遊ぶ」みたいなタイトルをつけてたんだけど、コメントで「ギターシンセのサンプルとしてはどうかと思います」的なのをかかれて、腹立ったのでコメントも消して「非公開」にしてしまったような気がする
まあ今となってはどうでもよいことなんだけど・・・(笑)

2 件のコメント:

Be-m.R さんのコメント...

おお~、目をつぶるとプロジェクトXの画像が走馬灯のように…、染みるな~♪

zizi さんのコメント...

>Be-m.R さん

あはは、お恥ずかしいです
でもまあ、シンセで楽しく遊んでた頃のことを思い出せて
少し刺激にもなったので
今メインで使ってるGR-55をもう少し使い込んでみようと
考えています