2015年8月8日土曜日

Windows10 懲りずにもう1台

昨日の失敗というか、貴重な経験にもめげず
4,5年前に作ったPCもwin10にアップしてみました
win7(32bit)→win10proです
ごく初期のcore i7(2.8Ghz)、2面のマルチディスプレイという環境です


結論から言えば、「何の問題もなくアップ完了」です

asioドライバが入ってませんから(なのか?)、動画試聴の不具合も全くありません
また、昨日はディスプレイドライバが自動で入りませんでしたけど
今回はアップと同時にフル解像度でマルチディスプレイがちゃんと再現されていて、
しかも、アイコン配置や壁紙もwin7の時のままだったので、
一瞬アップに失敗したのかな?と思ったほど違和感のない立ち上がり方でした(笑)

ディスプレイドライバはATI RADEON 4800というのが入ってます
アップで更新されたのか、元のものが奇跡的に動いているのかわからないのですが
ドライバの日付が2015.1.31になってますから、アップとともに更新されたものと思います

ATOK2008がwindwosEDGEで無効にになるのは同じなんですが
試したソフトは全て動作しましたし
USB接続のSCAN SNAPも正常動作しています

環境次第でアップデートの状況も随分変わるものだと、ちょっと驚きです

起動時間が少し短くなったのも嬉しいです

0 件のコメント: