2015年8月12日水曜日

阿波踊り 始まる

今日から15日まで、4日間の阿波おどりが始まりました

おかしなもので、地元なんでいつでもいけるさ~
なんて思いつつ、もう10年以上も見に行ってません(笑)
おどりもまちの雰囲気も好きなんですが、人混みで疲れてしまうんですね
そのかわり、阿波おどり会館というところで観光客用に毎日やってる阿波おどりというのがあって
それには何回か行ったことがあります、涼しくて、人も少なくて、超快適!(爆)

というわけで、15日までのタイトルバナーは「阿波おどり」の写真にしてみました
なんと12年前の2003阿波おどりの時の写真です
ですが、モバイル画面の人はタイトルバナーが表示されないので12年前の写真をちょっとだけ紹介します

やはりこの熱気が阿波おどり!
 
観光客の皆さんのための「にわか連」
まちに繰り出す前に市役所前で練習です、もちろん今年もあります
 
まつりの華、女おどり・・みんなきれいに見えます
 
まちにはこんな人も出没してました(笑)
 
でも・・・
ちょっと・・・
疲れちゃうよね
 
 
 
 
 

0 件のコメント: