2017年4月4日火曜日

電子タバコ X8-infinity

減煙がちょっとピンチ
昨年の9月から減煙を始めて4本/日まで減っていたのでしたが
年度末の激務で10本/日までリバウンドしてます
そこにベストなタイミングでキャスのお友達「えりたん」から
電子タバコを買ったとの情報をいただきました・・・まさに渡りに船!(笑)
えりたん、サンキュ~~であります!!

ドンキで買ったとのことでしたが、四国には香川と愛媛にしかお店がありません
そこでネット検索で同じ電子タバコを捜索しめでたく注文
4月1日の先週土曜日に到着しました(エイプリルフールでは無いですよ~)


写真のように詰め替え用のリキッドが10本、気化用の交換コイルが2個ついて7980円
高いのか安いのか(笑)
でも、減煙前は2箱/日吸ってましたから、10日で2カートン(8800円)を煙にしてたことを思えば
まあ安いとも言えます(上手く減煙に結びつけば、ですが)

さて、この電子タバコ、作りは相当しっかりして質感も高く、ちょっと高級感すらあります
そして、「でかい」w
上の写真ではわかりにくいのでヘッドホンと比べてみましたので、少し想像付くかもですが
かなり重量もあるのと、写真に写ってる銀色のボタンを押しながら吸うという仕様上
「両手で持って吸う」
ということも多くあり、そうなると傍目にはさながらリコーダーでも吹いてるような(^_^;)


味はもちろんニコチンゼロですから、ガツンとくる感覚は無いですが
煙の量はなかなかたいしたものです
上の写真の一番右の銀色リングを回すことで量もある程度調節することができます
最初はボタンを押しながら吸う、ということがわからずに「壊れとる~~」思いましたが
わかってしまえば、全然使いやすいです

電源は内蔵充電池で、USB経由で充電しますが、今のところ電池の持ちは大変良くて、
多分一度フル充電すれば、吸い方にもよりますが1週間は余裕で持ちそうな気がします
ただ、この充電器が結構安っぽい作りで、最初の使用で早速壊れてしまいました
結束バンドで応急処置をしてみましたが、ちょっとこの先が心配です(^_^;)


煙の元になるリキッドの保ちも良好です
現在4日目で毎日そこそこプカプカしてますが、1本目のリキッド残量はこんな感じ


そして電子タバコ本体の中にもまだこれだけ残っています


この雰囲気だと、リキッド1本を使い切るのに半月以上はかかるんじゃ無いかと思います

いやいや、性能も質感もなかなかたいした製品であります
耐久性などはまだ良く分かりませんが、これからの減煙の友はなかなか頼もしそうです
目標は2~3本/日・・・
「禁煙」と書けないのはちょっとアレですが、まあまあソノウチカンガエヨウ(笑)

えりたん、良いもの教えてくれてありがと~~!!

0 件のコメント: