2019年5月27日月曜日

ブログ開設、4周年!

なんとも早いものです・・・
Google Bloggerでブログを始めてもう4年

550件の記事を書き、40万回を超えるPVをいただきました
これもひとえに読者様のおかげ、
本当にありがとうございます!!

ソロギターを弾き始めてもうすぐ7年
そのうち5年をこのブログとともに歩んだことになります
正直、「よく続いたものだ」と自分でも少しあきれております(笑)

もともと文章を書くのが好きというのもありましたが、
 ブログのきっかけでもあり、今でも変わらない主旨というのは、
簡単に言ってしまえば「恩返し」でしょうか



ソロギターを始めてはみたものの、ギターも機材も全くの初心者と言ってよい私には
もう、わからないことだらけ


あげればキリがないほどの疑問のがわいてきます
その疑問に答えてくださったのがいろんな方々のブログでありました
その価値ある情報を提供いただいたことへの恩返しとして、
自分もできる範囲の情報提供をしたい、それが、このブログを始めたきっかけでした

「素人同然の自分が生半可な情報を垂れ流してもよいものか?」

もちろん、そんな躊躇はありました
でも、専門的な知識を持った方の解説ではなく、
失敗や誤解も含めて「素人の珍道中紹介」というのも意味はあるのではないかと、
そう思った次第であります(笑)
それに、もともと趣味には「形から入る」たちで(^0^;)
ギターという楽器も、ボタンやつまみやスイッチのついたものも大好きという嗜好が
ブログの目的となじみがよかったことも、長らく続いてきた一因かと思っています

ただ、反省すべきは「ため込み癖」w
買ったものを売るというのが、いまいち気が進まない
いえ、全く売却しなかったわけでもないですが、それは、新たな「ブツ」の置き場所確保が主目的
そんなこんなで、ブログの記事ネタとなってくれた機材はたまる一方
別にブログを書くために買ったということでもないですが、(いや、何個かはあったかもw)
こんな景色を眺めると、この癖だけはどうにかしないとと、強く強く思うのでありました(笑)


氷山のほんの一角・・・なんともはや

「今は使ってないけど、いつか使うサ~いつか役に立つサ~」
 
イケナイささやき・・・w


8 件のコメント:

しゃふろん さんのコメント...

5周年おめでとうございます!
いつも楽しみにしております
ネットだとここにしかない情報がたくさんあって、本当にありがたい限りです
これからもマニアックな記事をお待ちしております(笑)

zizi さんのコメント...

>しゃふろんさん

いや~、ご祝辞ありがとうございます!
情報量はともかく、お役立ち度はかなり疑問が残りますけどw
お楽しみいただければ何よりです
しか~し、さすがにネタも尽きかけてますので
これからの展開は不安いっぱいであります
いつまで続くかわかりませんが、
お時間が許せばまたお立ち寄りくださいね!!!

もりそう さんのコメント...

5周年おめでとうございます。
他の音楽ブログにはないマニアックな内容でいつも楽しくて読ませてもらってます。
記事数550は圧巻ですね!
ブログやっている側からするとその凄さが分かります!
今後も楽しみにしています(^ ^)

zizi さんのコメント...

>もりそうさん

ご祝辞にかんしゃ~~~!!!
マニアックすぎて、どんどん過疎化が進行しております(笑)
しかし、月に一人でも二人でも「あ~助かった~」って
思ってくださる人がいればいいなあと、頑張っております
さすがにもうネタもなく、新製品を買う財力も尽き果て・・・w
継続に赤信号が(ずっと)灯っておりますが
とりあえず、行けるとこまで行ってみるつもり(^0^;)
応援のほど、何卒よろしくお願いいたします~~!

sasun アラフィフおやじ さんのコメント...

ziziさん
5周年 素晴らしい!ですね
なかなかソロギのブログって続いている人少ないですよね
私は電装関係はからきしなのですが、ziziさんのブログが
一助になっておられる方はたくさんおられると思います。
これからもどうぞ続けていってくださいませ。
こちらも細々と辺境の地でブログ書いていきたいと思いますm(__)m

zizi さんのコメント...

>ササンさん

コメントありがとうございます!!
自分でも、このペースこの内容で5年間やってこられたのは
奇跡的だなと思ったりします(笑)
「きっとどこかで役立ってるはず」と信じなければできないことでしたが
自分にとっても、低空飛行のモチベが
ブログを書くことでなんとか持ち直してくれないかと
期待した部分も少なからずありました
まだ効果のほどは??ですけど(笑)
なんとか頑張ってみようと思っております


しばしば さんのコメント...

zizi師匠
こんにちは。

5周年おめでとうございます。
というか、まだ5年だったのですね。
もう10年近くだと思ってました。

次は10周年目指して下さい^_^

zizi さんのコメント...

>しばしばさん

コメントありがとうございます
10年まではとてもやれそうにないです
何かよいネタがあればご提供ください~~~w