2019年5月2日木曜日

譜面台 PLAYTECH(旧ZENN)MS20BK

実家においとくために購入

サウンドハウスで1814円という激安価格にもかかわらず、すこぶる評価のよい譜面台です



しっかり感という意味では100点満点です
譜面台としてだけではなく、ミキサーなどの機材置きとしても使えそうですし
やろうと思えば、スタンド部分のみを小型のスピーカースタンドとしてもいけそうなくらいです
(ただし、パイプ径が25mmなので、実際にはちょっと工夫が必要です)

でも、作りは・・・雑です(笑)
1枚目の写真でお気づきかもしれませんが、譜面置きがやや左に傾いてます(^0^;)
また、譜面置きとスタンドの接合部は2つのクランプで固定する構造ですが
このクランプのねじが、もう感触からして心許ない
そして、譜面置きの左端には部分的な曲がりまであります


しかし、お値段としっかり感から、「まあ許す」と思える範囲内といってもよいでしょう
べつに傾いてるといっても譜面がずり落ちたりはしませんしね(笑)

ただし、持ち運びということでいえば、どうなのかなあ
かさばるし重いし、気軽に持ち運びってのは難しいと思います
ライブでちょっと使いたいってときには、組み立て式のホネホネ譜面台がやっぱり便利です
でも、据え置きで持ち出ししないというならば
よいスタンドだと思います

もちろん、物置用のミニテーブルとしても、そこそこいけます(笑)

0 件のコメント: