2020年7月10日金曜日

岸部眞明 無観客ライブ配信(無料)

来たる7月26日(日)岸部眞明さんの無観客無料ライブが配信されます


大変楽しみなのですが・・・・一体どこで見られる???(笑)

上の説明では「5th StreetのWebで配信」となっておりURLもありますが
そこに行ってみても、ライブ配信を見られそうな雰囲気は皆無(^0^;)


開演までに細かな説明が追加される可能性もありますが

私の推測を一つ(あくまで推測ですがw)

5th Streetは非定期でツイキャス配信をしています


ここでなら、ライブ配信が可能ですので岸部さんの配信もここで!という可能性はありそうです
ちなみにツイキャスは、見るだけなら登録等一切不要で視聴することが出来ます
ただし、コメントを書き込んだりアイテムを送ったりしたい場合はログインが必要なので
簡単な登録が必要になります
 ※メルアドがあれば出来る程度の簡単さです、SNSログインも出来ます

さて、真実やイカに?(笑)
当日までに上記とは異なる配信仕様が発表されれば随時ご紹介したいと思います
お楽しみに~~~!!

【2020.7.12追記1】
生配信ではなく録画だという情報有り
それなら岸部さんの書いてる「ライブは5th StreetのWebで配信します。」というのもあり得そう

【2020.7.12追記2】
5th Streetmのフェイスブックを見ると
https://www.facebook.com/5th.street.jp
大阪府の支援事業によるライブ配信は、やはりツイキャス経由であることが多い模様
上記の情報とあわせればツイキャスで「録画」を流すという可能性が高いかも
ただし、同FBでも未だ岸辺ライブ情報は無い・・・

【2020.7.15追記】
とりあえず岸部さんのフェイスブックもチェック対象に!
まだ何のアナウンスもないけど・・・
https://www.facebook.com/MKChinese/

【2020.7.24追記】
二日前となったが新情報は無し
5th StreetmがFBでアナウンスしたライブ配信は概ねツイキャスだったことを考えると
岸辺ライブもおそらくはツイキャス配信なのだろうと思われる
まあただ、たくさんの人に見てもらおうという気配すら感じられないのはどうなんかなあ
少なくとも私の興味は失せた

【2020.7.26追記】
20:00、当初の予想通り5th Streetmのツイキャスで録画ライブの配信が始まりました
告知の仕方には課題ももあると思うし、そのせいで興味も半減したが(笑)
やっぱり岸部さんは素晴らしい・・・・

4 件のコメント:

しばしば さんのコメント...

zizi師匠
こんにちは(^^)

多分ですが、生配信では無いので動画を載せるだけなのかなと思います。
Facebookで岸部さんと友達になっているので、生配信では無いことは岸部さんがFacebookで上げていました。
今はこんな状況なので、Facebookやインスタでギタリストが毎日のように生配信やってますよね。
見れるのは良いのですが、ただでは申し訳ないのでたまに課金しています。

zizi さんのコメント...

>しばしばさん

な~~んだ、ライブ配信じゃないのか・・・
だったらyoutubeでもなんでもいいわけですよね
確かに大阪府の規定によれば「動画制作または配信事業」となってるので
動画でもいいンでしょう
でもそれなら僕は見なくても良いかな・・・・
1日限りのライブ配信だからこそ見たかったんですけど
・・・ちょっと肩すかしを食らった気分です

Toki さんのコメント...

ZiZi さん こんばんは

視聴しましたよ〜
生配信では無かったものの、久し振りに岸部さんに出会えた感覚になれました。
セトリもお馴染みのゆったりした曲ばかりで、何より素晴らしいライブ音質で良かったです^_^
ここ最近はコチラに来られないので、是非また来ていただきたいですね。

zizi さんのコメント...

>tokiさん

あはは、さんざん文句言ったけど結局見ちゃったw
1時間と短かったですが、ライブとは違う種類の緊張感の岸部さんも新鮮でしたね
ちなみに大阪府の規定では「2回行う」ことが支援の条件のようですから
もしかすると2回目があるかも知れません
岸部さんも「次は生の方がやりやすいかも」って言ってましたね(笑)
確かな話じゃないけどちょっとだけ期待して待ってることにします