2020年7月3日金曜日

にゃんこ自動給餌器~!


この自動給餌器、実は昨年末に購入し、記事は3月に書いたものです
しかし・・・
我が家のポンちゃんは一度もこれを使うこと無く、先日急逝いたしました
記事を没にすることも考えたんですが、
これも大切な思い出の一つとして書き残しておくことににしました

----------------------------

我が家の愛猫「ポン」、公園のトイレで救出から、もう12年半が過ぎました
幸い、特に大きな健康障害もなく元気でいてくれてます

ただ、私が実家の母を訪ねるたびに数日留守にするのですが
そのときのえさやり係を確保しなければならず
だいたいはその役を妻か娘に頼むのですが、そのため全員そろっての外泊は困難です

しかし、今後どうしてもえさやり係が確保できない事態がないとも言えず
転ばぬ先の杖とばかりに仕入れたのが、今回の自動給餌器です





特徴    ※amazon商品説明より


こんな時に、いつも気になっている、うちのこのご飯のこと

 帰りが遅くなる時が心配!
 健康管理が心配!
 旅行の時が心配だけど、うちのコはペットホテルは嫌い!

簡単タイマー設定であんしん!

 Jnwaybのタイマー給餌機能を使えば、食事管理はバッチリ!
 ★一日6回タイマー設定可能/長時間のお出かけもOK!
  ロック機能付きなので、設定した時間に給餌したくない場合は、
  表示窓のNOの横にある鍵のマークをチェックすれば給餌されません。
 ★4g刻みの分量設定可能/食欲や体調に合わせて調整出来る!
  本製品の利点は一日6回(表示窓のNO1~NO.6)まで給餌できることです。
  更に、一回の給餌量は4g刻みで4g~396gまで細かく設定することが可能なので、
  食べ過ぎ、与え過ぎを防いでくれます。

いたずら対策済みでお留守もあんしん

 器用で賢い犬猫ちゃんによる、あの手この手のいたずら対策済み。
 ★上蓋開け&転倒対策に上蓋回転設計!
 ★ 狭小設計フード出口
  フード出口を狭小設計し、出口からの手突っ込み食いを防ぎます。
  フードトレイはフックはめ込み式だから勝手に移動されることが無く安心。

維持費が安くてあんしん!

 電池・コンセント両方サポート
 ★通常電源をコンセント給電にすれば経済的。 Jnwayb自動給餌器は電池のみでも
  コンセントのみでも使えますので、電池代という名の維持費が圧倒的に安く済みます。   
  同時使用で停電時のみ電池給電となり災害対策も可能です。
    ※アルカリ電池のみでの使用も可能です。 単一乾電池X3本(別売り)
 ★ 省エネ設計
  電池のみ使用の場合は6ヶ月が目安で、維持費が随分安い!

かしこいセンサーと自己保護機能

 ★ モーター保護、フード過剰供給防止、Jnwaybは自動給餌器として初めて
  給餌口に赤外線センサーを搭載しております。
 ★ トレイに残ったフードが異常に積みあがっても出口のセンサーが検知して
  給餌をストップして詰まりを回避します。

録音機能

 ★ ボイス録音機能で、大好きなあなたの声でごはんをお知らせ。
 ★ 声を聞いたわんちゃん&ねこちゃんは安心してご飯を食べてくれるはずです

洗えるからいつも清潔!

 ★ フードタンクとトレーは取り外して丸洗いでいつも清潔!
 ★ トレーは猫ちゃんわんちゃんが毎日舌をつけるから清潔に保ちたい!

手動も決まった量のフードを出せる!

 ★ 「よく出来たね!」「待っててくれてありがとう」などちょっとしたご褒美やおやつで、
  愛猫愛犬とコミュニケーション。
 ★そんな時には簡単手動給餌でちょっと一口美味しいフードが出せます


実際どうだった?


実戦配備はまだこれからですw
でも一応実験はすんでおり、指定した時間に指定した量を出してくれることは確認済みです
あとはポン君次第
実際に食べてくれるか、警戒して食べないかはこれからゆっくり見ていこうと思います


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


結局ポンちゃんは一度も給餌器を使うことなく旅立ってしまいました
 
で、この給餌器はどうなった???
 
無事にオークションで処分できました(^0^;)

0 件のコメント: