2022年6月18日土曜日

さて、どうしたものか・・・

 

ネタが尽きた!

と、そういうことなのでありますが(笑)


ギターにさわってさえいれば楽しかった頃が懐かしく、ちょっと不思議にも思えてきます
いえいえ、興味が消え失せたわけではありませんが
以前よりブログを書く気力が格段に小さくなったのは否めません
さて、どうしたものか・・・

【ソロギの新曲披露すれば?】
まあ、当初の目的でもあるし「まっとうな」記事でもありますが・・
しかし、披露するためには練習しなければならぬw
もちろん練習中の曲もあるにはありますが、録音をやりきるだけの根気がありません
その証拠に去年の新曲披露は・・・なんとゼロ(^0^;)
とても記事の足しになるほどの数はご披露できそうもない

【機材記事を書けば??】
機材リストでまだリンクが張れていない機材はまだ記事化していないことを示します
「まだまだあるじゃない」とも思えます
しかし機材も購入してすぐならまだ書きたい気持ちもあるんですが、
時間の経過とともに少しずつ興味が失せてくるんですね、これがw
それに、機材記事は出来るだけ参考になる音源とともに!というのがポリシー
となると、1つの記事を書くにも相当の労力と時間がかかる訳です

【じゃあ、興味のある機材でも買えば?】
ごもっともですが、
 ・安物ばかりとは言え、これだけ機材を買ったら、もう欲しいものがない
 ・買うのは良いけど、買ったらその後処分しないと・・・
  そもそも私「断捨離」中ではなかったっけ
 ・気に入った機材の予備は欲しいけど、それじゃ新しい記事にはならんよね
ってわけで、今ひとつ購入意欲も湧きません
あるとすれば、処分の必要が無い消耗品のレビュー記事です
「これなら!」と思えるのですが、弦もメンテ用品も「売るほどある」(笑)
弦ストックを時々眺めて自分でも笑ってしまいます

【いっそ日記的なブログにしてしまう】
う~~~ん、これまで「密度感あるブログ」を目指してきただけに
まだそこまで割り切れない(笑)


ま、とりあえず愚痴で記事1つ稼いだ(笑)

はたして、この時間稼ぎが

次の記事を生むか否か・・・



2 件のコメント:

UME さんのコメント...

そういえばっ!

という感じで思い出したのですが、
最近あちこちで目に留まる、リバーブなんてネタにいかがでしょう?
そう、ギターの中に磁石でつけるバネのやつ。

こちらの機材レビューに面白いかな。と

いや、決して、自分で購入するにはボーナスが足りなかった。なんてことでは、、、、(爆)

zizi さんのコメント...

>UMEさん

コメントありがとうございます

いや~~ネタの提供と資金供与まで!誠にありがとうございます(笑)
まあ、買う寸前ではありましたが
今のところかろうじて踏みとどまっております(^0^;)

もちろん資金面の事情もありますが
YAMAHAのTAシリーズ以降、同種のギターがイロイロ出てきて
どれがいいのかな~なんて考えてるうちに興味が失せたと・・・
そういうことでありましたw

UMEさんが買ったら是非レビューをお願いします!!!!