2019年1月19日土曜日

卓上マイクスタンド QUIKLOK A114

買ってからすでに1年以上未開封のまましまっていたのですが
ようやく日の目を見る機会がやってきた卓上マイクスタンドです
 
通常の卓上マイクスタンドは・・・・


卓上マイクスタンドのすごく一般的な形ってこんなですよね、これはこれで使いやすいのですが、

どんなに頑張ってもマイクの位置は机の天板の範囲内

という制約がありますよね
ギターを抱えて弾き語り、なんてときには机と体の間にギターがあるので
なかなか口をマイクに近づけられないということがあります




QUIKLOK A114は・・・・


下の写真を見ていただくと一目瞭然ですが、

A114の場合は天板の範囲を超えてマイクを設置できます

まさにこれが購入理由だったわけですが、実際に使ってみてもすごく便利です
また、実物は相当しっかりした作りとたっぷりな重量感で安心して使用することができそうです

それに、ブームをフルに伸ばすと最下部から57cmの高さになるので
マイク位置を60cm以上の高さに設置可能ですから
床置きしてギター用のマイクスタンドとして使用することも可能です



同じような機能を求めるなら、デスクアームスタンドという選択ももちろんありますが
常設しないで使わないときはすぐに片付けられるというのもA114の良いところだと思います

サウンドハウスで約3千円、高いとみるか安いとみるか・・・w
でもとりあえず便利な一品でございます

0 件のコメント: