2016年3月22日火曜日

La Bella アコギ弦

忙しい、があと1週間か10日でピークは終わる

最近、というかここ数年でしょうか、どうも集中力が続かない
40代の頃ならであれば、気がつけば夕方になってた、くらい集中できたもんですが
最近は2時間も怪しい(笑)
集中が途絶えるとネットを見たりもしますけど、
そうそうブログも新しい記事ばかりに出会えるわけでもないし
どうしてもネットショップをうろつくことが多くなります

しか~し、今年は還付金も微々たるもので、なおかつ売り上げも・・・
当然高いものは当分封印やむをえず、なのですが
そんなときでも、「弦」というのは
さながら「小腹の空いたときのおやつ」のような満足感を、何とかなりそうな値段で与えてくれる
それに、このブログでも何度も書いていますが
「無駄にはならないさ~~~」という言い訳がいつでも通用してしまうので
ついつい買ってしまいます

で、今回は初めて見るメーカーの弦をいくつか仕入れてみました
といいつつ、ナイロン弦を使う方にはポピュラーなのかな「La Bella」の弦です


 

上の2つは「イオン蒸着処理」というコーティング弦です
なんと1セットずつアルミ缶に入ってますが、缶はいらんから値段下げてくれと申し上げたい(笑)


下の3つはノンコーティングです
基本的にフォスファーを選ぶつもりでしたが、40CPLは「GOLDEN ALLOY」と書いてあります
「GOLD ALLOY」なら、みんな大好き「金合金」なんですけど
「金色の合金」ってことなんでしょうね、「どんな音?」という興味で買ってみました

さて、まだ届いたばかりで、しかも多忙ピークの中ですから
レビューはまたの機会にというのが大人の対応なんですけど
そこはなんといってもオコチャマですので、どうしても放置できず
コーティングの011ゲージをテイラーに張ってみました
感想は「弦レビュー」のコーナーに書いてますので、ご興味がありましたら読んでみて下さい

2 件のコメント:

しばしば さんのコメント...

ziziさん
お仕事お疲れ様です。

この弦は初めて見ました。
エリクサーよりヌメリが無くて滑りはよい、そして繊細・・・ソロギに合いそうですね。
いいじゃないですかー、これでエリクサーと同じくらいもってくれたら買ってみます。
でもエリクサーより高いですねー、今後のレビュー待ちです(ziziさんまかせ・・)

zizi さんのコメント...

しばしばさん、こんにちは

初めてのメーカーですけど、意外にもイケそうです
適度に華やかさもあって明るい感じがあるのもいいです
ラインナップを見渡しても6弦が052とか053と
細いものが多いのも特徴みたいですね
ソロギだと012~052というセットが使いやすそうな気がします
ぬるぬるは全くないので、そこも評価できますね

あとは耐久性とお値段(笑)
今のところ「弦レビュー」でリンクしてますけど
ミュージックライフさんが一番安そうです
http://musiclife.cart.fc2.com/?ca=48
これだとエリクサー+100円くらい・・・かな