2017年8月4日金曜日

お時計

先日、鎌倉の御大が時計の話題をお書きになっておられましたが
奇しくも10日ほど前、私もお時計様をお迎えしたところでありました(笑)


いぜん壁に掛けていた時計は,、安物ってこともありましたが
10年以上使ってますと、クォーツなのに半年で数分程度進むようになってきまして
そろそろ替え時かなとおもっていました

ところで、たった一人の個人事業でしかもデスクワーク、
外にも出ず、人と会うこともほとんど無い、しかも仕事があれば土日も関係なし・・・
という日々を続けてますと、一番鈍感になっていくのが「曜日の感覚」なわけです

てなわけで、せっかく時計を買い換えるなら、カレンダー機能があるものと思って探すと
あるものです(笑)


温湿度計はまあどうでも良いのですが、カレンダー機能が便利です
そしてさすがは電波時計、パソコンの時計と完全同調(笑)
直径35cmとかなり大きいサイズなので液晶も見やすいです

満足の一品、であります

2 件のコメント:

J minor さんのコメント...

ziziさん、こんにちは。

「セイコーの電波時計じゃ高いでしょう」と思ったら、そうでもないんですね。

ただ、カチカチ言いそうだな、これ(笑)。
あれが駄目なのよ。録音時にも邪魔するしさ。

> 一番鈍感になっていくのが「曜日の感覚」なわけです

これは言えますな。「曜日の感覚」と微妙な「日付の感覚」がずれていきます(笑)

zizi さんのコメント...

>J minorさん

たしかに数十cmまで近づけばかすかにカチカチいってます
けど、うちの場合だと録音に入るってことはなさそうです(笑)
綺麗だし大きいし。。おすすめの一品であります

仕事自体が土日祝全く関係ないので
曜日の感覚はずれるというよりもほぼ無いって感じですが
唯一曜日を思い出すのは「ゴミ出し」ですね~~
休日なんかよりよほど大事な日です(爆)