2017年11月24日金曜日

エリクサー【2セット+1ボーナスセット】

もう長いこと、エリクサーの3セットパッケージを見かけなくなってましたが・・・
(といっても1年弱くらいの間でしょうか)

新パッケージでのボーナスパックが最近発売されているようです



送料込みの4120円というお値段は、
通常の実売価格を1セット1800円と考えれば3セットで1000円以上安いと言うことになりますね
確かにこれはお得です!

旧パッケージの時には4000円を切るネットショップもあってずいぶんお世話になったものですが
今回の価格でも十分安いと言えます

一つ注意点なのは非常によく似たパッケージで「80/20ブロンズ」が少し安く売ってることです
フォスファーブロンズを探している場合は、間違わないようにしてくださいね(笑)






ただし、このボーナスパックってライト弦ばかりで
011ゲージのカスタムライト弦はないんですよね~~~~、そこが残念ですけど
もしも「見つけたよ~」なんて情報があれば教えてくださいね!

6 件のコメント:

丸に橘 さんのコメント...

ボーナスパックと言っても、3セットで4,800ですか。。。
コーティング弦ですから、そのくらいするんですかね。
時々、張っていくらも弾かないうちに「プツッ!」とか逝くことありますから、迷うところですね。
持てばお得、持たなければ。。。。ん?博打みたいな感じ。(笑)
売れるようなら、カスタムライトも出ますよ、きっと。

zizi さんのコメント...

>丸に橘さん

4800円?????
ボーナスパックは3セットで4120円です(笑)

ノンコーティング弦に比べればまだ高いかもしれませんけど
最近はエリクサーが常用弦なので
自分にはめちゃくちゃお得なパックです

きっとこのボーナスパックが売り切れればまた半年以上出会えないので
自分は、とりあえず買っときます(爆)

がめラ さんのコメント...

ziziさん、こんにちは。

う~んまだ手を出していない弦ですね。とりあえず今のストックを試し終わったら替えてみようかと。長持ちする分他の弦が試せない可能性が・・・
また、弦が増えたし・・・

zizi さんのコメント...

>がめラさん

そっか~~、エリクサーは未体験ですか
弾き語りストとソロギ弾きさんではちょっと弦の嗜好も違うかもしれませんね
でも、長持ちという以外にやっぱり音が魅力的なんです
ストロークに向くかどうかは分かりませんが
是非一度お試しください

「また、弦が増えたし・・・」
がめラさんも「弦の旅」まだ進行中なんですね(笑)

しばしば さんのコメント...

新パッケージのエリクサーボーナスセットあったんですね。
実はこの前、新パッケージのエリクサー3セット買っちゃいました・・・
悔し~~~い・・・

コリングスCWB、GIBSONJ-45、MARTIN D-45とD-28には
ずっとエリクサーです。
ソロギには、エリクサーかサバレスかピラミッドを張ってます。
でも張りたてから落ち着いた音がするエリクサーは最高です。
エリクサーで困るのは、長い間弦交換しなくていいのでフレット磨きができないってことでしょうか。
全く使用しないのはマーチン系の弦ですね、何かあの雑な音が気になってしまって苦手です。

zizi さんのコメント...

>しばしばさん

コメントありがとうごさいます!

弦って色々試すところが楽しいって部分ももちろんありなんですが
最近はなんだか根気が無いと言いますか(笑)
とりあえず「エリクサー買っとこ」みたいな感じですw
ちょっと安いと思うと買っちゃうのでえらいことになってます

エリクサーもほんのちょっと音の細さを感じるときがあるんですけど
やっぱり音や耐久力という総合力ではなかなかこれ以上のものが出てきませんね~

「エリクサーで困るのは、長い間弦交換しなくていいので」
ついに28GEは4年目に突入しそうな勢いです(爆)
うちには2年ものとかざらに転がっております(^_^;)