2019年3月5日火曜日

GREVEN退院!

1、2弦のビビりでTOSHI.G工房に入院していたGREVEN
2週間弱で退院となりました


すり合わせ

ビビりの解消方法についてはルシアーの宇坂さんに一任していたのでしたが
結論としては「すり合わせで大丈夫でしょう」とのことで、結果やいかに!!

元のフレットは、スリ減りが激しく、さながらテーブルマウンテンのごとしでありましたが
すり合わせの結果、写真のように滑らかな曲線形状に!!!
そして、ビビりも完全シャットアウト
強く弾いても安心なギターになって帰ってきてくれました


今回の入院で、あわせてブレーシングの浮きなど総合的な点検もお願いしたのでしたが
とりあえず異常なしと言うことで、その面でも安心できて良かったです

それにしても・・・
すり合わせ、弦高調整、総合点検、そして新品のエリクサーブロンズを張ってくれて
1●●●●円は、安いです、ありがたいです!!!
宇坂氏のご迷惑になってはいけないので、ここで正確な金額はかけませんが
メンテナンスもギターやウクレレのオーダーもご興味があれば是非一度ご相談を!!


退院記念録音


毎度のことですが、自分で「ええなあこの音」って思ってるのを伝えるのは難しい
結構ノイズがのってますが、これは加湿器・・・後になって気付いた(^_^;)

どの程度お伝えできたかはわかりませんが
40年以上の年月で枯れた部分もあるりながら、みずみずしい雰囲気も残しているように
私は感じておりますw

ZOOM H6のエフェクト無しの音です(音量の増幅あり)






0 件のコメント: