2021年1月1日金曜日

2021年 明けましておめでとうございます!

みなさま明けましておめでとうございます


2021年、自分がまだ子供のころ思い描いた「未来」なら

とっくにビルの間を縫うように飛行自動車が飛び交い、

ロボットと共存しつつ豊かな社会になってた・・はずなんだけどw

いっこうにその気配もないばかりか、

感染症の脅威も排除できかね、ゆるやかにヒト族衰退の道をたどっている

のであるが、

今年こそはコロナの呪縛から逃れて、明るい社会に戻ってほしい

東京オリンピックも無事開催され

企業も人も「モ~~~」大丈夫って、そんな年になってほしい


さて、今年の目標の前に去年の年頭に立てた目標をおさらいすると

1.ギターモチベの灯を消さない
 
こうしてブログも続いてるから、まあ達成w

2.年に2曲以上は新曲に挑もう
昨年は頑張って6曲弾いたから、立派に達成
 
3.1日一度はギターにさわろう
1日一度はちょっと出来なかったけど、
週2回程度はさわったから、オマケで達成

というわけで、なんとか目標クリアという1年間でしたが

それを踏まえて今年の目標です

1.ギターモチベの灯を消さない 
2.年に3曲以上は新曲に挑もう
3.1日一度はギターにさわろう

あはは、弾く曲の数が1曲増えただけ(笑)


でも、それで十分!!、ギターと楽しく過ごせる1年でありますように

そして、皆様にとっても良き年となりますように!!!

4 件のコメント:

J minor さんのコメント...

ziziさん、明けましておめでとうございます。
正月の間にまだ歳を取ってしまた私としては、ちっともめでたくはないんだけれどね(苦笑)。

小指の怪我、頚椎症、そしてしもやけと、ギターを弾くのにしんどい体調が続いて嫌になりますが、それでもギターは弾いていますよ。

だから「3.1日一度はギターにさわろう」は OK です。
だけど「2.年に3曲以上は新曲に挑もう」が極めて怪しいかも。何せ今までの曲を維持するのですらできていない状態だからなあ(情けない)。

またいろいろ相談に乗ってくださいね。

zizi さんのコメント...

>J minorさん

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします!!!
そしてお誕生日おめでとうございます~~~~

指の怪我と頸椎症は、本当にたいへんだと思います
早く「過去形」で語れるようになれば良いのですが
少しでも状態が好転するよう祈ってます

年頭目標も、新曲はともかく「モチベを消さない」が
最低限でしょうか・・・超低レベルのココロザシ(笑)

相談と言いますか、もうお互い歳なので
支え合いつつ生きていきましょうね
その部分でも是非ともよろしくお願いいたします!!

bs-guitar-funnypage さんのコメント...

明けましておめでとうございます

本年も色々勉強させてください

いよいよ私も退職まで5年となりました。
毎日ギターには触ろうと目標を立てずにも、
飽きが来ないので心配ありません。

それどころか、退職金でどのようなギターを
買おうか・作ろうか楽しみにしております。
自分へのご褒美ですね。

おっと、ZiZiさんのHPを見ることも
モチベーションアップにつながっていることも
忘れてはおりません。
大変な時代になりましたので、
ご自愛くださるよう希望いたします。

本年もよろしくお願いいたします

zizi さんのコメント...

>bs-guitar-funnypage さん

こちらこそよろしくお願いいたします!!

自分へのご褒美・・・
私ちょくちょくその手を使わせていたいております(笑)
私はもう新しいギターを買うことはないと思うので
bs-guitar-funnypage さんがどんなギターを手に入れられるか可興味津々です

本当にたいへんな年になりそうです
コロナを制圧しオリンピックを開催し皆さんに笑顔が戻るよう祈ってます
私も現役生活は最長でもあと7年・・・・
悔いの無いように頑張ろうと思っています