2015年11月8日日曜日

今日の息抜き「SONG FOR 1310」

息抜きシリーズは、別に備忘録とかでもなく、練習の過程とかでもなく
文字通り「息抜き」でしかないストレス発散の場なわけですが・・・
荒っぽい超適当ギターを「さあ聞いてちょうだい!」って感じで記事にするのも気が引ける

そこで、「過去記事にまくしこむ」というグッドアイデアを思いついた(爆)

いやはや、何という知能犯でしょうか、と自画自賛であります


今日はというと岸部さんのSONG FOR 1310の後半だけ
超久しぶりに取り出してきたMARTIN OO-15の生音を激安中華マイクで録ってみました
かすかなルームリバーブだけかけましたが
これは、多分誰も気づかないくらいしかかってません
リバーブの目的は、モノラル音源に少しだけステレオ感を持たせるためです

さてこの中華マイク、なかなかの優れものですが
私は喫煙者なものですから、ちょっとだけ紫煙からの保護をしてます
百均の手芸用フェルトで作ったマイクカバー・・・・上出来!!(笑)


まあ、youtubeにも「スマン!置かしてくれ!」と言いたくなる音なんで
間違ってここを発見しても、誰も聞かんように
でも、私の気はこれで十分に済んでる・・・良いストレス発散だ~~~~~



最後の最後で、わが神トミーエマニュエルをまねてネックベンド奏法を試みるも・・・
何の変化も無し(^_^;)
やっぱり、ネック起きあるいはへし折れ覚悟でやるには、小心者過ぎるようです

0 件のコメント: