2019年9月14日土曜日

ことなみDE音楽 vol.6

四国ではなかなか出会うことが少ないソロギター仲間ですが
「戦うおやじの応援団」のご縁でお知り合いとなったTokiIさんが出演すると言うことで
聴きに行ってみました




とっいっても、気楽にいける距離でもないw

うちから会場までは片道75km、そうそう気楽にはいけないのだが、
そこは数少ないソロギター仲間の晴れ舞台です!!
17時半頃家を出て、所要時間1時間10分ほどで琴南公民館に到着です



Tokiさん、堂々として素晴らしい演奏でした!

公民館といっても、いえいえ立派なホールでして、しかも音響がなかなかに立派!!


そんな中、フライヤー通りの演奏順で3番目がtokiさんの出番です
あまりに自然な振る舞いに、準備中のお姿をずっと「スタッフの人」だと思って見ておりましたが
そのスタッフの人がギター抱えたのでようやくTokiさんだと気づきました(笑)
Tokiさん馴染みすぎですw


演奏はYesterday once moreから始まりました、落ち着いた良い演奏です
私とは比べものにならない安定感・・・
そして、里山の夏、STEP UP(オリジナル)、夏の終わりのハーモニー、昭和ロマンス、
ウェディングブーケと続きました
素晴らしい演奏でしたよ~~!Tokiさん!ブラボーです
演奏だけでなく音もすごく良かった
足下ははっきりはわかりませんでしたが、M-factry+LXP-1かな~
もう一つ陰になってる部分にエフェクターが一つあったような無かったような(笑)

ちなみにギターはSUZUKAWA GUITARです


いや~~よいライブでした!!
Tokiさんありがとうございました!!!!
行った甲斐がありました

真剣チューニング中w
 

4 件のコメント:

Toki さんのコメント...

遠路遥々お出でてくださりありがとうございました。

山間の公民館で?ってくらいの素晴らしいホールですよね。
僕も最初来た時は本当にビックリしました。
今回音響を担当されてたPAさんは香川でも指折りの
オペレーターと思います。
音響がすごく良くて弾いてて気持ちよくなります。(しかし腕が、、笑)
使用機材は定番のMファクトリーとLXP-1のみです。
多分目にされてたのはダイレクトボックスだったのかもしれません。



zizi さんのコメント...

>tokiさん

一応事前にHPとかで情報収集はしていたものの、驚きました
ついたときにはほぼ真っ暗で、
どれだけ「山の中」かは想像でしかないのですが
雰囲気的に間違いない(笑)
そして公民館の外観も「どこにでもあるような公民館」だったんですが
ホールのドアを開けてみてびっくり!って感じでした

音の良さもすぐに気がつきましたし
ドラムをはじめパーカッションのマイキングを見て
ああ、これは素人さんの仕事ではないなあと・・(^0^;)

でもやっぱりtokiさんはすごいなあって言うのが一番かな
本当に落ち着いていて、絶対にまねできないです

sasun さんのコメント...

ziziさん
こんにちは!
Tokiさんのライブに行かれたのですね
ブログでご縁を頂いたTokiさんですが
こうして実際に演奏を聴くことができて良いなぁと
使用ギターは鈴川でしたか!
音色も演奏も素敵だったんでしょうね

zizi さんのコメント...

>sasunさん

はい、行って参りました!
ホールもPAも素晴らしかったですが
やっぱり、tokiさんの演奏ですよね~
400人規模のホールでも全然落ち着いてて
ほんとに良い演奏でした
遠いとはいえ、頑張れがいける範囲にtokiさんがいると思うと
なんだかワケもなく安心します(笑)