2016年5月15日日曜日

思い切って3本放出!

増えすぎたギターをなんとかしないと!ということで、本日、意を決して3本放出であります

【放出①:GUILD D-125CE】

ありがとう中華ギルド君!
オールマホらしからぬ豪快な鳴り、忘れません!



【放出②:OVATION 6868 30th Anniversary】

ありがとう、オベーション
20年前、初めて買ったエレアコでしたね、あまり弾いてあげられなかったけど、忘れません!



【放出②:YAMAHA NTX1200Ⅱ】

ありがとうNTX1200!
音がどうのこうのと、さんざん文句言いましたが、あなたの小気味よい鳴り、忘れません!




すべて、ギターリペア中村さんに引き取っていただきました
とても良い条件で引き取っていただいたこと、感謝感謝です!!

と、ここまでは、至極普通なお話なんですが・・・
せっかくギターを減しにいったのに何やってんだか、というおまけがついてきました

近日ご報告です!


8 件のコメント:

しばしば さんのコメント...

こんばんにゃ〜〜です。

な〜んと3本減らしたんですかー。
そして、しばしばに相談無しでギター買ってしまうとは・・・
次は何処からどんなギターがやってくるのか、楽しみにしています。

zizi さんのコメント...

こんばんにゃ~ご!

ほぼ弾かないギターでしたので思い切って処分しました
今日はギターリペア中村さんに知り合いが
委託販売のために来店されることがわかってましたので
どんなお宝だろうかと、時間を合わせて行ってみた次第です

いやもう目もくらむばかりのお宝で・・・
自制心と欲望の大激戦となりましたが、僅差で欲望が勝利(爆)
近日公開ですのでしばらくお待ちくださいませ~~

ヒント
弾いてると、なんだかぴりぴりと電気が・・これって「漏電」?(爆)

しばしば さんのコメント...

またまたこんばんにゃ〜〜。

ヒントになってませんよ〜〜。
答え言ってるしΣ(・□・;)
どんな漏電か楽しみにしています(^ ^)

zizi さんのコメント...

え~~~~,難しいヒントだと思ったんですが(笑)

しばしばさんのイ・ケ・ズ・・
32ボルトくらいの漏電です(^_^;)

晴走雨楽 風の又三郎 さんのコメント...

私はギターを5本所有していますが、
気に入ったギターについ手が伸びて
ギターは平等に使用できません。

ziziさんに至っては、20本近く所有
していると、その傾向は顕著でありませんか・・・。
そろそろ、欲しいギター、所有したいギターに
収斂するのでしょうね。
「一生モノのアコギ」に期待しています。~♪

zizi さんのコメント...

こんにちは!!

そうですね、音探しの旅も終盤であることは間違いなさそうですが
私は多分1本のギターを気に入ってずっと弾くというのでは無く
いろんな音に触れていたいタイプです
その時々の気分や曲にあわせてギターの音を楽しみたいと思いますが
コレクターではありません
これだけ集めるとそういう風に見る人もいらっしゃいますけどね(笑)

弾き語り用にガシガシ使えるギブソンは1本欲しいかなって思いますが
この先はルシアー系のギターに向かって行きそうな気がします
「一生モノのアコギ」出会えればラッキーですが
一本を引き続ける、というスタイルは私には無理そうです(笑)

kojikoji さんのコメント...

OVATION 6868 30th Anniversaryが我が家に来て、モデルの検索をしていたらここに出会いました。勝手に親近感を感じています。
これからも頑張ってください。
自分は50の手習いです。

zizi さんのコメント...

kojikoji様、はじめまして!

そうですか、6868 30th Anniversary買われたんですね
良いギターですので、大事にしてあげてください

50の手習い、どんなジャンルを弾かれてるんでしょうか?
私もソロギター始めたのは55才でした
頑張って練習していろんな曲に触れながら楽しみたいと思ってます

今後ともよろしくお願いいたします!