2016年5月17日火曜日

船窪つつじ公園

「船窪のオンツツジ群落」として、国の天然記念物に指定されています

これまで2度訪れたものの花期を逃してしまい悔しい思いをしてましたが
新聞で「現在満開!」との記事を目にして、妻と二人行ってまいりました


満開・・というにはちと時期が過ぎたかなと言う気もしないでは無いですが
見事な群生ぶりです



鮮やかな赤に近いオレンジが目にしみます


久しぶりに標高1000m超の空気を吸い、リフレッシュできました!






2 件のコメント:

しばしば さんのコメント...

こんにちは。

綺麗なとこですね、船窪つつじ公園は、zizi師匠家から近くなんですね。
奥様とご一緒とはなかなかやりますなーーー。
漏電のこともあるし、奥様にもサービスしておかなきゃですもんね。
(まあ今回ご一緒だったのは奥様ということにしときましょう)

zizi さんのコメント...

こんばんは~

近くといっても1000mの山中ですから
高速も使いーので1時間半近くはかかります
昔、写真趣味だった頃はパジェロで山中を走り回ったんですが(笑)
高山の空気は久しぶり、かつ格別でした

サービス・・・ですか?
帰りがちょうどお昼時だったので、
嫁さんに回転寿司をごちそうしました(爆)
これも久しぶりでうまかったです!