2016年1月14日木曜日

スターウォーズ フォースの覚醒

仕事の連絡待ちで、思いがけず時間ができたので
念願のSW、ようやく見てくることができました


かなり期待値も高く、その分ハードルもかなり上がっていたので、注文は多々あれど

いや~、良い映画でした

レイの美しさとBB-8の愛くるしさだけでも、「どんな内容でも許す!」的気分にさせてくれますが(笑)
そんな寛容さなど全く不要な圧倒的な出来です
軽快なテンポ、映像美、秀逸なカメラワーク、そしてわかりやすくシンプルなストーリー展開
これぞアメリカンエンターテイメントであります
加えて、昔からのSWファンをくすぐるシーンも随所にあって
私は十二分に楽しめました
予告編を見たときにはあまり期待していなかった、フィンの存在感と好演もとても良かったです

急に思いついて行ってきたので「安く見る方法」が全く当てはまらず
実に久しぶりの1800円満額支出となってしまいました
価値は十分あったのでかまわないのですが
タイミングがあえば毎月一日か15日の1100円デーを狙うと安く見られます

また、1年半後にはいついっても1100円のシニア料金になるのも楽しみでもあります

やっぱり映画は良いですね!

3 件のコメント:

がめラ さんのコメント...

ziziさん、こんばんは。

SW行ってきたんですね。原点回帰とでも言いましょうか、プロローグとしては良いですよね。謎も沢山残されてますし(例えばフィンがなぜライトセーバーつかるんだろうとか)意外な人に意外な展開があったりしましたよね。
2部3部と監督が替わるとの話もあるみたいですから、余計楽しみですね。

1年半後にはシニア料金適用ですか!私はもう少し先です(*^^*ゞ
最近はヤフオクでチケット落としてます。(はなちゃんのみそ汁をペアで1500円
でした(#^.^#))

ところで007のダニエルグレイグわかりました?特別出演してるらしいですよ。

zizi さんのコメント...

こんばんは~~

「フィンがなぜライトセーバーつかえるんだろう」は
もう瞬時に???がモクモクわき上がりましたけど
もしかするとフォースの血筋なのかと、自ら納得させました(笑)

ダニエルグレイグ
え?え?え?~~~って感じですが、今調べたら
ストームトルーパー役での出演は事実みたいですね
しかも台詞もあって、4へのつなぎも感じさせるとか・・・
いや、でも、マスクかぶってるし、そりゃわからんです(^_^;)
「007スペクター」と撮影現場が近かったからっていうのは
すごい笑えましたが、ダニエルさんのお立場は大丈夫なのでしょうか

そうか、ヤフオクで入手もありですね
かんたん決済のバカ高い手数料が無料になりましたから
今度やってみます(笑)

zizi さんのコメント...

ちなみに、こんどはマットデイモンのオデッセイが見てみたいです